権威と権力が分離した国は世界で一つ日本だけ。
外国人から日本の国の形を聞かれたときに「権威と権力が分離した国」だと答えられるでしょうか?
最高権威である天皇が最高権力者を任命する形が日本です。
そして最高権力者が施政を担うけれど、それは天皇の大御宝である国民と国土を外敵から守り豊かにすることが天皇が任命した最高権力者の務めです。
これこそ民主主義の究極の形であるからこそ、何千年も国を続けることができました。
長い歴史の中で外敵から何度も攻められる危機がありましたが日本の国の形は崩れませんでした。
すごいことだと思います。
これこそ、日本人の誇りです。
戦後の教育でこの誇り高き日本を教えないものですから、私たち戦後の教育を受けた者は日本人の誇りを意識せずにいます。
今でも外敵が日本の国の形を崩しにかかっているのに、日本人の多くはその危機に気づきもしていません。
そこに気が付けば、外敵が何なのかが見えます。
女系天皇、男女平等、経済政策、自由貿易、規制緩和、SDGs、コロナ政策など、国際スタンダードの押し付けから来ていることに気づきます。
国際的なことは悪いことではありませんが、その中には悪意が混入していることに気づけないようではいけません。
最近は国際スタンダードの大宣伝が多いこと気が付きませんか?
メディアが宣伝をやりまくっています。
移民外国人、ジェンダー、環境問題やSDGs。
大宣伝には裏があることに気が付きましょう。
ねずさんの学ぼう日本
「ゲバルト国家」